人気番組のメインゲストとしてテレビ出演しました!!

f:id:pata0511:20170316162820j:plainどうも!!
埼玉県上尾市 筋膜リリース&トリガーポイント専門整体院「Mr.コリとる」院長の波田野です!!
http://ageokoritoru.com


今日は驚きのニュースです!!


私・・・

テレビ出演しました!!

しかも、ただチラッと映ったとか

数秒のコメントとか

ちょっとした取材なんてレベルではありません。

主要な民放テレビ局の

人気番組に

メインゲストとして

呼ばれました!!

f:id:pata0511:20170316162942j:plain

左から
勝村政信さん
皆藤愛子ちゃん

北澤豪さん
三浦淳寛


皆藤愛子ちゃん大ファンである私はツーショットも撮らせていただきました。
f:id:pata0511:20170316162820j:plain

もう信じられないくらいに可愛かったです。
 


さて、こんな豪華なメンバーが出演する番組は何かというと・・・

テレビ東京「FOOT BRAIN」です!!
http://www.tv-tokyo.co.jp/footbrain/

深夜帯、しかもテレビ東京さんだからこそできるような

コアなテーマを取り扱うことで

サッカー好きから支持されている人気番組です。
 

数年前に書いていたサッカーの記事が目に止まったようです。
 


今回のテーマは「身体のプロから学ぶ!!サッカーに必要な身体」ということで

この数年、常識になっている体幹トレーニング」の危険性

理学療法士の視点
古武術の視点
建築学の視点
などなどから

解説し

さらに本当に使える「体幹」とはどういうことなのか?も解説&実践してきました。
 
他の出演者との打ち合わせもない

ほぼフリートークな番組で

エクササイズの紹介の後も

三浦さんからは「本当にこれで強くなるの?」と聞かれたので
 
実際にエクササイズをした後にしっかりと当たりが強くなることを体験してもらいました。

すると三浦さんはもちろん北澤さんも
 
「本当だ。」
「現役時代から下っ腹の意識でやってたけど、ここが全然使えてなかったんだなぁ・・・」

と漏らしていました。
 


収録を終えた後に「あぁ、どうせならドローインすると弱くなることも体験してもらえばよかったなぁ」とかはありましたし
 
あまりの緊張で普段のセミナーのような

軽妙なトークは弱くなりましたが

面白い話にはなったと思います。

あとは編集にお任せするのみです!!!

詳しくは番組をご覧ください!!

放送日は

9月10日

です!!!


また、事前にスタッフの方に

皆藤愛子ちゃんの大ファンなんです。」と話していたら

それを勝村さんに話したらしく
 
カメラが回った瞬間に

「なんか愛子ちゃんのことが好きなんだって?じゃあ、今回は特別に席替えだ!!」と

普段とは座る位置が変わって、愛子ちゃんが私の隣に座るようにしてくれました。

そんなこと聞いてなかったので

思わず「なんで、知ってるんですか!!」って言っちゃいましたよ。

超恥ずかしかったです。


さらに番組の最後は愛子ちゃんからゲストに質問するという時間があるのですが

そこでも勝村さんが「特別に先生から愛子ちゃんに質問していいよ!!」と。
 
もちろん、これも聞いてなかったので

私も頭が真っ白になり

「お・・・お・・・お酒は飲まれるんですか?」というワケのわからない質問をしてしまいした。
 

勝村さんのイジリはマジでハンパないですけど

北澤さんや三浦さんみたいなレジェンドの真面目さにプレッシャーがあったので

勝村さんのおかげで緊張が最小限にできたと思います。

勝村さん、ありがとうございます!!




収録の終盤でも北澤さんは

「なんか、今日は今後のことがすごくイメージできた。」と言ってくれましたし

終わった後も

「先生、名刺とかあるかい?是非協力してほしい。」

と名刺交換してくださいました。


そんな感じです。

初のテレビ出演が

こんな豪華なメンバーで

人気の番組ということで

セミナーで人前が慣れている私でも

3秒で喉がカラカラになり

終わった後も安堵感で心臓が痛くなって、汗が止まらなくなるという事態になりましたが

もっともっと話したい、伝えたい内容もあるので

また出演したいなぁと思いました。



では〜〜〜!!!