あなたの不調の原因は「栄養失調」かもしれません。

こんにちは!!
埼玉県上尾市 筋膜リリース&トリガーポイント療法専門整体院「Mr.コリとる」院長の波田野です!!
http://ageokoritoru.com


当院の施術は「トリガーポイント療法」という「筋肉のコリ」をほぐす施術です。

「痛みや痺れの本当の原因」として注目されています。


それをほぐしてしまえば、ほとんどの痛みや痺れを解決できるのですが

コリをほぐしただけでは、なかなか改善しない人もいます。
imasia_6719271_L.jpg


そういった時に何が考えられるかというと・・・

栄養失調

が可能性としてあります。
normal.jpeg


特にどんな栄養素かというと・・・

ビタミン

ミネラル

です。

ビタミンやミネラルには抗炎症作用、疼痛抑制作用、筋緊張の緩和など様々な作用があります。
https://welq.jp/2892

そして、トリガーポイント療法の提唱者であるTravelとSimonsが行った研究で

『慢性疼痛患者のほぼ100%が慢性的なビタミンとミネラルの不足を抱えており、その50%が栄養療法を併用しないと疼痛の改善ができなかった。』

と報告しています。


実際に私の患者さんの中にも症状はトリガーポイントの関連痛で間違いないのに、1ヶ月間いくらほぐしても改善がなかった方がいました。
「おかしいな。」と思った私はその方に

「タバコは吸いますか?」
「お酒はどうですか?」

と聞きました。

【嗜好品が栄養失調を招く】

なぜなら、ビタミンやミネラルの不足の原因に「タバコ」「アルコール」があるからです。
栄養失調

他には「抗炎症剤」や「水の飲み過ぎ」でも不足してきます。


なので、その患者さんには「タバコ」と「アルコール」を少なくして、ビタミン剤を飲むように指導しました。

すると、次の週には・・・

「ビタミン剤飲み始めたら痛みがなくなった!!」と言っていました。


私自身も大酒飲みですし、いくら飲んでも酔わないし次の日にも残らないのですが

数年前に少し飲んだだけで酔っ払うし、二日酔いも酷いという日々がありました。

「あぁ、肝臓が悪くなったのかなぁ。」なんて思ったのですが

二日酔いの症状自体はトリガーポイントの関連痛だったのです。

でも、いくらほぐしても改善されませんでした。

そんな時に自分が講義で教えていた「ビタミン」のことを思い出し、ビタミン剤を飲むようにしたのです。

そうしたら、また以前のように酔わないし、次の日にも残らないように回復したということがありました。


身をもって「ビタミン」と「ミネラル」の重要性を知りました。


お酒やタバコなどの嗜好品が好きな方必ずビタミン剤を飲んだ方がいいですね。



「お酒もタバコもやらない!」

と思っても安心しないでください。


不足する原因は嗜好品だけではありません。


単純に食べてる量が足りてないかもしれません。


現代の若い人は過度なダイエットのために

食事量が極端に少ない方がいます。


【「サラダを食べてるから平気」ではない】

ビタミンの中には「動物性」の食品に多く含まれているものもあるのです。

「カロリーが高いからお肉は少なめ」なんて食生活をしていたら、不足するビタミンも出てきます。

また、たんぱく質が分解されてできるアミノ酸の中には「リラックス」を導くものもあります。

まぁ、それは今回は置いておきますが

ダイエットや仕事が忙しくって・・・という理由でバランスの良い食事を摂れてない人が多いのです。


また、ビタミンというのは一番少ないビタミンに合わせてしまうので

バランスが悪いとちゃんと働いてくれなかったりします。

本来はすべて食事で賄えたらいいのですが

すべてのビタミンを不足なく摂取しようというのは中々大変なことです。


なので、当院ではマルチビタミン&ミネラル」サプリメントを飲むことをお勧めしています。
fukusayou.jpg

もちろん、普通の薬局に売っているようなもので構いません。


ですが、当院でもビタミンとミネラルのサプリメントを取り扱っています。


当院のサプリメント

羽生結弦ダルビッシュ有などのトップアスリートが自身のケアに選んでいる

ファイテン

のアプリメントです。
M_GS550002.jpg
maruti_3.jpg

【アクアゴールド配合で吸収効率アップ】

ファイテンのサプリメントには「アクアゴールド」という「金」を水溶化したものが含まれています。

「金」にはそれ自体に「抗酸化作用」があるためビタミンとの相互作用が生まれますし、サプリメントの吸収効率も高めてくれると言われています。
 
より高い効果をお望みであれば

ファイテンのサプリメントをご利用ください。


当店で購入していただくと

当店のポイントカードにポイントが貯まります。
ポイントが貯まると

施術

販売物品

に使える割引券になります。


興味がおありでしたら

お気軽にご相談ください。

<ホームページ>
http://ageokoritoru.com

エキテンクーポンを使うと初回の施術が54%OFFになります。
ぜひ、ご利用ください。
http://www.ekiten.jp/shop_7025730/